2010年2月22日10時35分頃、コンビニの駐車場でぶつけられました。

写真位置で、歩行者と自転車が通り過ぎるのを確認中(20秒以上)に、後方確認しないで、エンジンを掛けバックした小松崎にぶつけられました。
(ぶつかった時には、2列目に乗ってた18歳の娘が、事故後は、コンビニの店員が、事故の事実を知っています。)


警察を呼ぼうと、当日だけではなく、その後も再三言い続けたのですが、
無免許で、身体障害者で、年金生活なので、呼ばないでほしいと泣き落とされて、大失敗しました。


3ヶ月過ぎて、私だけならとの話しになったので、私だけ警察に行き、確認して貰ったら、その時点で
廃車にしてて、自賠責保険の番号もないとの事で警察では、事故証明は出せないと言われました。

警察で話し合いの結果、公正役場で分割支払いの書類を作成して、分割で受けとる事になりましたが、
数日して、実の弟と名乗る男から電話があり、修理したいと言って来て、そのままになりました
( 知り合いの板金屋で直すから車を貸せと弟が言ってきたので、約束と違うので断り、ホンダディラーなら
私が買った土浦中貫店ではなくてもOKと言ったら、解った、後で連絡すると言って連絡が途絶えました。)


9/23 13:45〜14:07
保険会社に電話、弁護士に依頼し、費用を保険で出して頂くか、
車輌保険で直すかを明日、担当者から電話を頂き、相談する事になりました。
9/24 11:24〜12:04
保険会社(相談センター土田さん)から電話が入り、弁護士に依頼する事も可能だが、
お金が回収できなく修理にかかれないケースだと思うとの事なので、3等級ダウンし、
保険料アップにもなるが、車輌保険で直す事にしました。(今度は、また、別の担当者
がアサインされるので、また、電話に時間を取られる様です。3度も同じ様な話は・・・)
9/24 15:12〜15:37
保険会社(担当の波多野さん)から電話が入り、3度目の同じ話しをして、3等級ダウン、
保険料アップになる事を承知して、ディラーで車輌保険で直す事にしました。( 悔しい!
(相手方への請求権を放棄して貰う書類にサインして貰う予定です。とも言われました。)
10/9 10:00頃 〜 10/21
車輌保険で、修理中 !
10/21 16:30頃 〜
修理完了との事で、ディラーに出向き車輌確認!
保険会社とディラーにがっかりしました。

保険会社へ:
ディラーに、物損ならバンパーの交換OKだが、車輌保険なので、ウレタンバンパーが延びていて、修理で直すと位置ずれが再発する可能性が高いと説明されても、修理で直せと指示、しかも、見積もりも見ず、修理を開始させた御社を信じられません。
こんないい加減な修理なら車両保険での修理はしません。元に戻して、弁護士に相手方への修理を請求して下さい。修理の完了にサインしません。相手方への請求権を放棄しません。たぶん、来年2月の保険の更新はせず、他の保険会社に切り替えると思います。
ディラーへ:
見積もりも作成しないで、修理、しかも、私に渡してる見積もりと違う修理にも関わらず事前に連絡せず、しかも、バンパーと修理部分の段差があり、グリルの爪は入っておらず、グリルは左右で段差があり、ボンネットとの隙間も左右で違うので、現状は修理できていません。しかも、ボンネットオープナー用のワイヤーの取り付けもいい加減で、この修理では、ウレタンバンパーは、時間と共にずれるのは明白だと思いますので、修理完了なら、無期限の無償修理を約束しない限り、修理完了として受け取れません。
見積もりも作成しないで、こんないい加減な修理をした事、修理内容が変わった事を事前に連絡なく、しかも、いい加減な修理を行い、それをチェックせず、私に納車しようとした事は、メーカーディラーとしてのプライドがあるのか、この内容なら街の板金屋で6〜7万円で直せる内容なので、9万円以上は支払うつもりはありません。車両保険など使う必要はないので、元に戻して下さい。
10/22 13:29頃 〜
保険会社の米澤さん(波多野さんが休みの為、代理)から電話が入りました
最初の見積もりと違う修理なら、相手方への請求権を放棄せず、保険で弁護士を雇い、相手方に保険が上がる事などの請求を平行して行う予定です。また、交換ではなく再修理の場合、最低でもバンパーのずれに関しては、ディラーの通常保証期間ではなく、最低1年の延長保証で対応して下さい。)
12/02
1箇所問題がありましたが、また、預けると時間がかかるので、諦めて受け取って来ました
12/24
ディラーから見積もりが出来上がったとの電話がありましたが、取りに行けないので、送って貰う事になりました。
12/25
保険会社から電話がありましたが、「金額が277,862円になった、車両保険でいいですか? 」との話ししかしないので、「交換していないアルミは含まれているのか?」、「車輌保険だと右フロントフェンダー板金+バンパー交換なし、物損だと右フロントフェンダーもバンパーも交換OK」なのは、相手方が確認されていて、そちらから請求権を放棄してもらう予定ですと話しを出してきた事と矛盾するのに、修理内容(交換→板金)になった経緯については説明せず、単に総額の電話だけをして来て終わりにしようとするのはおかしいのではと話したら、担当(平日の9〜17時しか電話が繋がらない)から月曜日にでも電話させますと言われた。
12/26
見積もりが到着したのでディラーに電話したら、アルミは直接ディラーで対応と確認できました
(板金で完全じゃない仕上がりで、28980-18690=10,290円しか違わないのは???、
やっぱり、対応がおかしいとあらためて思いました。)
12/27 16:19〜
保険会社のノザワさんから、電話があり、「277,862円には、アルミの交換が含まれているので、交換か返金かは、ディラーと話しあって下さい。」との説明だけで、相手方が解っていてユーザーに相手方の請求権を放棄しても、自賠責では交換OK、車両保険は板金 という対応の違いは説明しようとしなかったので、そんな対応では、他の保険会社に切り替えざるを得ないと思うと伝えて、また、Rフロントフェンダーの板金で完全に直らなかったけれど、時間がかかり過ぎるので、修理完了を認めますと伝えました。
12/28
「自動車保険 保険金お支払のご案内」というEメールが届きましたので、ログインして確認した所、昨日づけで、ディラーに、277,862円が振り込まれた様です。
停止状態の私の車に P1180043.JPG 後方確認せずぶつかって来ました P1180044.JPG 樹脂のバンパーの固定金具が伸び P1180045.JPG 隙間が出来、交換が必要な様です
生活保護を受け続ける為?に P1180046.JPG 名義を借りてるが自分の車らしい? 任意保険は入っておらず P1180047.JPG 自賠責保険は見当たりませんでした パネルが押され膨らみ P1180048.JPG ドアの開閉でギシギシいいます
普通の車を運転していいのか?? P1180049.JPG 片足はギブスだそうです 警察が自賠責保険の加入を電話で質問して P1180050.JPG 確認出来なかった時点で取締らないのが?? 無免許で取締まらないのも不思議?? P1180051.JPG 無免許で他の事故もやってたとの事・・・
現状維持のまま修理していません P1180053.JPG ホイルは履き替え、保存しています 後方確認しないで発進した事を認め P1180054.JPG 左下の紙を書いています 2列目には P1180055.JPG 18歳の娘が乗っていました
事故発生:10時35分頃 20100222.jpg 石岡市大字石岡2148-1
セブンイレブン泉店、駐車場
ZCIMG4566.JPG ZCIMG4567.JPG
(無免許は現行犯ではないので検挙しなくてもおかしくないのかも知れませんが、無保険=法律違反 なので、何故、罰しないのか不思議です。)

もっと詳細な情報は、消されたブログ(バックアップ)をご覧下さい